So-net無料ブログ作成
検索選択
記念・お祝い ブログトップ
前の10件 | -

研究作品、受賞頂きました [記念・お祝い]

2012研究作品.jpg

今年の研究発表会に締め切りギリギリで応募していた作品「リヴリーパズル2012」受賞を頂きました…!わー!ありがたい!ありがたい!!
まさかの二年連続に興奮を隠せません…!(昨年の研究作品で、初受賞いただきました)
毎回毎回熱心に参加しているレイコンの審査には相変わらず掠りもしない(一次審査すら通らない歴=リヴ年齢…orz)でしょんぼりしてたのと、今年は諸事情で自分は東京遠征することが叶わないので、作品だけでも東京へ行けることが決まって、本当に嬉しいです。
リアイベ会場の楽しい雰囲気、私の代わりに満喫してきておくれーー!
今回は木上さん、なみとさん、鈴篭さん、アルジさんとよく知った顔ぶれも沢山同時受賞されてるので、皆さんの作品と並べて会場に飾って貰えるなんて幸せです(^▽^)…ほんとに生で観られないのが残念でならない…。

今年の研究発表会に行かれる方、あの、もしよかったら私や皆の作品が飾られてるところを写真撮ってきていただけると嬉しいです。(願)

さて、それでは昨年に続き2度目の受賞を頂いたと言うことで、うちの偽教皇様にコメントを頂きたいと思います。

2012受賞.gif

あっ…えっと、何賞かはまだ分かりませんが、金色だと良いです、ね…(弱腰)
ついったーでツージーさんが「これで黒サガさんとチャルちゃんは帽子の取り合いをしなくてすみそうですね!」っておっしゃってくれてたのですが、どんな帽子を頂けるかによってはまた取り合いが始まる、かも、しれません(;´Д`)ハラハラ 仲良く分けろよ!

続きを読む


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究作品の受賞+エクセル記念日計算機 [記念・お祝い]

0820シールとカレンダー.jpg

えらいこっちゃ…今年の研究発表会に応募していた作品が、まさかの受賞を頂きました…!
エントリーNo.46の、「うちのこ・よそのこ記念日シール」という作品です。
既についったーや島掲示板で沢山の方からお祝いのコメントを頂いてしまったのですが(本当にありがとうございます!)、折角の記念なので、久々にブログも更新しておきたいと思います。

今年の作品群はレベルが高く、例年にもまして愛に溢れた作品が多いと感じたので、まさか受賞作品に選んで頂けるとは…!と、先日受賞を知って以来ずっと幸せに浸っています。レイコンも一次選考すら通過したことなかった(笑)ので、Livlyのコンテスト系イベントで賞を頂けるのは7年以上リヴやってて初めての経験で。もう、本当に嬉しいです!w
さらに今年は知ってる方がたくさん受賞や佳作選出されていて、また自分的にも嬉しい結果となりました。まだ、どの賞になるかは発表されてないのでそちらも楽しみですが、ウワアアア…!

と、飼い主は有頂天ですが。当ブログの主人公である黒サガとチャルのバイオレコードにも、「称号」が入ることですし、今の気持ちを2匹にインタビューしてみましょう。

0820受賞しました.gif

ええと…。2匹とも喜んでくれているようです!(笑)

続きを読む


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

花緑青君・黒サガ・チップス君誕生日祝い★ [記念・お祝い]

100KB超えの画像がありますので、心して「続きを読む」を押して下さい…!

続きを読む


nice!(75)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

空き缶・かにぱん・まめつちゃん [記念・お祝い]

前回の記事では流行に乗り遅れつつも花冠ネタをやりましたが、
実は黒サガは現在空き缶帽子を被っております。

空き缶の時に八頭身で描くとちょっと面白いな・・・orz
ウチでは、基本的に普段いつも帽子を被らせないんですが、先日おつまみさん宅のまめつちゃんがブログ記事で空き缶帽子を被ることを勧めていらっしゃったので、ちょっと便乗させて頂いたのです~(*´∀`*)
・・・しばらく空き缶帽を被ってたら、空き缶パワーでうちの悪人面トビネも、まめつちゃんみたいに可愛くなれるかしら・・・!とかよからぬ野望を抱いていたかどうかは秘密ですが(ぇ)。

続きを読む


nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

色酉さんに就職おめでとう漫画。 [記念・お祝い]

もう1ヶ月前の話になりますが、噂の幼女の飼い主こと色酉さん(@就職面接結果待ち中)とチャットしていて、「就職決まったらお祝い漫画書いちゃうんだぜ!」と約束していたので、宣言通り書かせて頂きましたー(*´∀`*)

・・・が、随分あげるのが遅くなったので、
「おめでとう」漫画というより「お仕事お疲れ様」漫画になりました。(ぇ)

・・・いたわってないね。
ところで足ふみマッサージってどのくらいメジャーか分からなかったので、分かって頂けるかどうか凄い不安なんですが(´д`;)ドキドキ 私は、幼稚園通ってた頃によく母や祖母に頼まれてやったのですが(幼児くらいの体重が丁度良いらしい)。

続きを読む


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

尻犬君お誕生祝い★ [記念・お祝い]

★ご注意★ 例のバトンにより、この記事は黒サガ口調で綴られております。中身はタンビーナですが、気障で尊大で腹立たしいので読むと気分を害される恐れがありますー(;´ロ`)ノ ほんとうに失礼なこといっぱい言っててスミマセン。
楽しく(?)読むコツは、曽我部ヴォイスでセリフを脳内再生しつつ読むことです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、このバトンもいよいよラスト6本目となる今日の記事と告白落描きはコバヤ殿宛だ。

『愛してるといってくれバトン』
※ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが 「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

初めにこの記事を上げた時点では、恒例の落描きが描き上がっていなかったが、諸事情で先にアップさせて頂いた。事情とは…こちらだ。

続きを読む


nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

ジャックシーカー君1000日目祝い★ [記念・お祝い]

いつもいつも笑いのツボと萌えのツボを見事に突きまくって下さる ツボマッサージ師(笑)こときたはらなおさん宅のジャックシーカー君が、本日3月22日で生後1000日目を迎えられました(*´∀`*) おめでとうございま~す!

ジャックシーカー君が三十代であることをコッソリ意識して描かせて頂きましたが・・・そんな風に見えるでしょうかドキドキ(ぇ)。
なおさんといえば、キイロムシクイは欠かせませんよね★勿論バッチリ登場して頂きましたv
本当はSNSで展開されているブラド版の耀君(ジャックシーカー君)も一緒に描かせて頂こうかと思ったのですが、今回は断念ヽ(;´д`)ノ かわりにデフォ姿で背景に乱舞させてしまいました(笑)。
・・・とはいえ、今回何が悔しかったかって腹出しが描けなかったことが一番なんですが。(笑)

こんなお祝い絵ですが、ご長寿をお祝いする気持ちはたっぷり込めさせて頂いたつもりです・・・!
きたはらなおさんのみ、宜しければお持ちだしなり煮るなり焼くなりお好きになさって下さい。
これからもブログやSNS日記、度々変わる面白いチーム名とても楽しみにしております(笑)

続きを読む


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

黒サガ1000日祝い+黒梓ちゃん100日祝い+頂き物! [記念・お祝い]

※25日午前2時ごろに立てた記事ですが、新たな頂き物を追記で紹介させて頂きました

***
今晩和、各所でお祝い頂いてる当の飼い主の癖に2時間ほど大遅刻なタンビーナです・・・orz ゴメンね、黒サガと黒梓ちゃん・・!大急ぎで描いてたけど微妙に間に合わなかった。

久々にまともにウチのこ描いたかもしれぬ
去る2/24日に、うちのトビネ・黒サガが1000日目を迎えました。
2004年の誕生日にチームの兄弟達と共に一斉にトビネに転生した日から、もう1000日も経つんですね・・・飼い主の中ではワタメ時代も合わせて1123日目ですが(笑)。
生後日数4桁にもなるといよいよ長寿リヴの仲間入りを果たした気分になりますv おめでとう黒サガ(*´∀`)!(しかし・・ちっとも祝ってるように見えないなこの絵!)

そして、同じ日に100日目を迎えた色酉さんちの黒梓ちゃんもおめでとう!vv
100日単位やぞろ目はウチではあんまりお祝いしないのですが、折角同じ日に記念日なのでコレは是非とも!と描かせて頂きましたv(*´д`*)えへへ。
先日可愛いロリ服を見つけたので、ついつい黒梓ちゃんに着せてしまいましたv(私に祝われる女の子はロリ服着せられるのを覚悟して下さい。)

続きを読む


nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ワト君お誕生祝い★ [記念・お祝い]

私もなみとさんちみたく「お祝い」カテゴリ作ろうかしらと思い始めてきました(ぇ)。

リヴの可愛い絵と漫画でいつも癒しと萌えを供給して下さってる蜜露さん宅のワト君が、本日1月29日で1歳のお誕生日を迎えられたそうですv おめでとうございます~!と言う事でお祝いイラストを描かせて頂きました。
やっぱりワト君と言えば、「ワト君スマイル」だよね!と満面笑顔(*´∀`)v 先日更新されていた自子君が出演してる500nice!記念漫画にもありましたが、ワト君はお日様みたいな笑顔で皆を惹きつける力を持ってると思うのです。あの笑顔を向けられたら、思わず一緒に外に出て遊びたくなるような。
・・・って、何か言ってて恥ずかしくなってきたぞ私・・・★(ぉーぃ)

ワト君、蜜露さん、2年目も元気いっぱいで過ごして下さいませv

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
先日色酉さんからゴスロリ企画のお礼にと頂いた可愛いアリスなイラストを見て色々と触発されたので、後ほどそちらのイラストも取り込んで載せます(笑)。

(・・あ、と思ったけど今日中には無理でした。ヽ(;´▽`)ノアリスなイラスト、次の記事に載せさせて頂きました…w)


nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - 記念・お祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。