So-net無料ブログ作成
検索選択
リアル写真 ブログトップ

リアイベ行ってきます [リアル写真]

0826黒サガ.jpg いよいよ開幕したリアイベ!
 初日の本日、東京近辺は豪雨に見舞われてるようですが、初日参加組の皆様大丈夫だったでしょうか…(;´・ω・)
 夏場とは言え油断せず、お家・ホテルに着いたらすぐに着替えて、お風呂でしっかり暖まって風邪など引かないように気をつけて下さいね…!現地で元気な皆さんとお会いしたいです。

 今日は朝からついったーで公式さんや参加者さんの実況ツイートを見ていたので、早くも楽しみすぎてテンションMAXです。うちの黒サガさんも、
 「ネタツのガキのような小娘では飼い主の同伴に相応しくない!!私こそが今年も会場を視察するのだ!!ワーッハッハッハッハ!!」
 …とテンションMAXのご様子ですが、オリの中に入れられてこの不遜な態度(笑)

 私は本日夜行バスで出発なので、土・日・月(?)と参加して参ります!2007年・2008年、1年とんで2010年に続き、今年で4度目の参加かな(*´Д`)
目印は、前回の記事に書いたとおり頭にアニバーサリーハットを着けてるのと、今年も画像の通りのカゴ入りの黒サガを連れて行くので(赤い鞄につけてます)見つけて貰えたら、どうぞお気軽に声を掛けて下さいな…!
目つきが悪いので怖い人みたいに思われるかもしれませんが怖くないです(精一杯の主張)。あと視力も結構悪いので、もし視線を送って頂いたのに気付かなかった等、失礼をしてしまいましたらごめんなさい…!

続きはポスカ代わりのシールチラ見せ


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ちょっと早いバレンタインギフト+ニトロ投げ告知 [リアル写真]

今、島プロフにも書いてますが、先日クッキーを焼いたら大量に焼きすぎました。
そんなわけで現在、放浪さんにも「気持ちだけでも!」とお配りしている最中なのですが、ブログにお立ち寄りの方も、宜しければどうぞ摘んでいって下さい!(笑) タンビーナからのバレンタインギフトです。


続きを読む


nice!(92)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

『空き缶帽子』を実際に被るとこうなる+バトン4つ [リアル写真]

だ、駄目ニャ・・今日は全然集中出来ニャい!!たびたび休憩してはネットに繋いで、本家ブログ更新したり・SNS日記更新したり・ブログ巡りしたりして、皆様から癒しを頂いてますニャん(ぇ)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ということで今日は、溜めまくっているバトンを消化させて頂きたいと思いますニャ。長いので気をつけるニャ。

続きを読む


nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

どこでもいっしょ [リアル写真]

先週、頂き物紹介の記事で、鈴篭さんから頂いた写メ(黄金の短剣チョーカーと琥琥ちゃん人形)を掲載したところ 思いがけず沢山の反響を頂き、黒サガ人形も見てみたいとおっしゃって下さる方がたくさんいらっしゃったので、今日は以前作ったリヴ人形の写真をちょこっと載せてみますv
今手元にデジカメが無いので、どれも昔に本家サイトのブログで掲載した事のある写真ですが。

月草亭の主さんちのしろもさちゃん
実はついこのあいだ、小包で他のモノ色々と一緒にアルジ宅へ送りつけたばかりなので、写メ撮ってアルジ宅のブログ記事にも載せて頂いてました(笑) ので、既にアルジ殿のところで見た方も多いかもしれません~。
(というか、この写真 某掲示板を見てる方は、もしかしたらそれ以前に見た事あるかも知れません)
ブランド物のハンドタオル(念のため未使用ですよ/笑)を切って作ったのでモフモフですv(*´∀`) 一緒に写ってるのは松ぼっくりか何かよくわからない木の実(タンビーナは何でもかんでも拾ってくる癖があります…)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ウチのこ黒サガ。
実家へ電車で帰るときに、ギターケースの上に乗せて撮りました。・・ってか後ろの電車で出身県がばれそう・・(笑) といっても隠すつもりはないのですが。なみとさんと一緒の県です。
こんなふうに、PC内の世界だけで無くって あちこち旅行したりするときにもリヴを一緒に連れて行きたいなぁ、色んな景色を見せてあげたいなぁという超親馬鹿思想から人形自作という発想に行き着いたのです。ふつうにリヴ楽しんでる人からは退かれそうな発言でスミマセン(笑)。
本当はトビネの目は赤じゃないのですが、うちのこは元ネタのキャラが深紅の眼なので目は赤にしてあります。(普段デフォルトイラストで描くときも赤で塗ります)
生地は綿(この黒サガカラーを探すのがまず大変だった)、あと肌色のフェルト等々。先日の琥琥ちゃん人形同様、手足や尻尾に針金が入ってます♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

モデルさんなし(通称:やる気無いケマリ)
手芸店でボン天をみつけたら思わず作ってみたくなりました。でもヘタレ過ぎてすっごいやる気無い風に見えます・・・(´∀`;)とくに黒い方
何処かのお宅の子をモデルにしたわけでもなく、だれかにプレゼントするつもりでもなかったので、黒サガと共に未だにウチにいます。
胴と嘴がボン天、足がフェルトで頭頂部の毛が糸の束です(笑)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はてさて。更新も気が付けば1週間間が開いてしまいましたΣ(´д`;) 今週平日は死にそうになりながらPaper書きつつも、間ではちゃっかり色んな方と遭遇してお話しして頂きました。(笑)

続きを読む


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland
リアル写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。