So-net無料ブログ作成
検索選択
キリリク ブログトップ

3000nice!の奈葵君+Xmas企画あとがき等 [キリリク]

おはようございます!皆様、おうちの大掃除はもうお済みですか?ウチはまだです…(´∀`;)ヒィィ

さて改めて、先日の拙宅のXmas企画「うちのこオーナメント*2nd!!」に遊びに来て下さった全ての方々にはありがとうございました!!
去年も沢山の方に参加して貰えましたが、今年は去年を上回る勢いで、こんなに盛況頂けるとは思ってもみなかった為、準備不足や突発的トラブルで色々至らないところもあり、ご迷惑を掛けたと思いますが…
ともあれ、私自身 何ヶ月も前から計画を練って楽しみにしていた自分の中での一大イベント(?)が無事終了できて、ホッとしておりますw 皆様のおかげです!
最近は ろくに自分から他所様のお宅にnice!も押していかないで、すっかり引き籠もりブロガー(苦笑)に成り下がっていたのに、こんなにたくさんの方が企画に遊びに来てくれて、前回のツリーの記事にも沢山の方にnice!やコメントを頂けて、吃驚しています。また、企画開始前に76件くらいだったRSS読者数が111件とかにまで増えてて恐れおののいてます…
皆さんのコメント、一つ一つ楽しく拝見させて頂いてます~v 

サイドバーの生存報告欄(笑)にも書かせて頂いていますが、現在 今年企画に参加して下さった方みなさんのお宅へ感謝の気持ち&迸る愛(←笑)をお伝えしに行きたくてしょうがないので、少~しずつ挨拶回りに行かせて頂いていますが、何しろペースは非常に遅いですので、
忘れた頃に暑苦しい長文コメントが記事に入ってたりしても、どうか笑って許して下さると嬉しいです…

さてXmas企画の後書きについては、前回の記事に追記するつもりで日が開いてしまいましたが、まだもうちょっと語りたいこと&オマケフリー画像なんかもあるので、キリ番イラストを紹介した後で、もう少し書かせて頂きます!(まだ書くのかよ!Σと言われそうですね)


続きを読む


nice!(97)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

1000nice!リクのズンダ君たち+1111nice!リクのホーリナイト君 [キリリク]

★ご注意★ 例のバトンにより、この記事は黒サガ口調で綴られております。中身はタンビーナですが、気障で尊大で腹立たしいので読むと気分を害される恐れがありますー(;´ロ`)ノ ほんとうに失礼なこといっぱい言っててスミマセン。
楽しく読むコツは、曽我部ヴォイスでセリフを脳内再生しつつ読むことです(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
先の記事で「件のバトンを回してくれ」と書いたところ5人も寄越してくれたので、これから5回 記事を上げる毎に1人ずつ回答させて頂くとしよう。・・・ふっ、そういうわけで、悪いが当分この口調だ。
この私にバトンを寄越してくれたEuph殿、いつき殿、蜜露殿、蒼埜殿、ガオガオ殿には礼を言う。

『愛してるといってくれバトン』
※ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが 「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

とりあえず今日の記事はEuph殿の分だ。

・・・さて、随分長いことキリ番を溜めてしまっていたな。
遅くなったが、今日漸く1000nice!と1111nice!の2回分リクエストの絵を消化したので、掲載させて頂くとしよう。


続きを読む


nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

500nice!代理リクのおっさん(エメルさん) [キリリク]

どうもお久しぶりです。ご心配かけて申し訳ありませんでした。島掲示板で暖かいメッセージを下さった方々にも、重ねてお礼を申し上げます。

***
さてはて。そしてキリリクイラスト、長いことお待たせしてスミマセンでした(´・ω・`)

先日500nice!で代理リクエスト主様を募集した際、名乗りを上げて頂いたTISAさんのリクエストで、TISAさん宅のおっさんどちらか、ということで・・・エメルさんを描かせて頂きました!

パパン的存在と言うことで、「渋く格好良く優しそうなナイスミドルな感じで描こう!」と頑張って描かせて頂きましたが、なんか別人に・・!(汗) お・・おっさんって難しいなぁ・・でもこの年代の方々を描くのは好きですv
お持ち帰り・掲載はTISAさんのみでお願いします。こんなですが、愛だけは込めましたので、よろしかったら受け取ってやって下さいませ・・・!
そして、改めて素敵なリクエスト有り難う御座いましたvv

***
ところで鈴篭姫さんちがついにBlogpetをお迎えしたご様子で。その名もギr・・じゃない、ゼニガメッシュ君。さっそくいそいそと構いに行って参りました♪

続きを読む


nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

400nice!代理リクの桜さんファミリー&黒サガ [キリリク]

先日400nice!で代理リクエスト主様を募集した際、名乗りを上げて頂いた桜さんのリクエストで、桜さんのお子様方+黒サガです。
ちょっと100kb近い画像が2枚も載ってるので「続きを読む」を使って隠し。

続きを読む


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

200nice!リクのリバル君 [キリリク]

先日200個目のnice!を踏んでくださった月宮さんリクエストで、リバル君&黒サガのツーショットを描かせて頂きました。

リボン結びのマフラーがちょっとお気に入りですv 「ひとんちで寛いで談笑とか、態度でけぇよ黒サガ!」とか描き終わってから思いました。あわわわすみません・・!
プリミティブピグミーは(ついプリミティヴピグミーって入力してしまう…)、描くのが初めてだったので楽しませて頂きました~♪プリピグ可愛いなぁもぅ(*´д`*)!
お持ち帰り・掲載は月宮さんのみでお願いします。こんなですが愛だけは込めましたので、よろしかったら受け取ってやって下さいませ・・・!
そして、改めて素敵なリクエスト有り難う御座いましたvv

***
さて、またも間が開いてしまいましたがおひさしぶりです!飼い主はあと1週間で秋学期が終わります~(*´ω`*)あと少しの辛抱だ…
この1週間は、Liv放浪する度になんだか色んな場所でブロガーさんに偶然遭遇したりして、驚きがいっぱいでしたΣ
GLLのお城で蒼埜さんちのつむぎ君にニアミスしたり、
マハラショップでfinfinさんちのクーンさんと遭遇してお喋りさせて頂いたり、
ランダム放浪中蘭夢大輝さんちのジル君ちに流れ着いてしまったり・・・!
ほんとうに、blogのおかげで知り合いになれた方が沢山居て嬉しいですv おかげさまで島ブックマークがパンクしそう・・・(*´д`*)
また次に遭遇したときはゆっくり長話させて頂きたいです(笑)。そんでさらに迷惑でなければ、お子さん達を描かせて頂きたい・・!(ぇ)

***
まだもう少しだけ忙しいので、次の更新はまた1週間後の土曜or日曜になると思われます。が、それ以降はなるだけ毎日更新したい勢いです★(`・ω・´) 更新ネタのストックが大量に溜まってますぜ・・・!

最後に、遅くなりましたが「nice!と思った人」100人突破してることに最近気付きました(;´∀`) 遅ればせですが、本当に有り難う御座います~!!まだもうしばらくは更新遅いblogですが、これからもどうか宜しくお願いしますm(_ _)m


nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

100nice!リクの蓮雨ちゃん+G.L.L三周年 [キリリク]

先日100個目のnice!を踏んでくださった夜椛 鶯さんリクエストで、蓮雨ちゃんを描かせて頂きました。

チェロと銃とどっちにしようかな~と迷って、結局銃に。戦うお姉さんカッコイイですvv しかもデフォルトのキャスケット姿が可愛らしかったので、設定に無い装備なのについついそのまま被せてしまいました(´д`*)
お持ち帰りは夜椛鶯さんのみでお願いします~。よ、よろしかったらお納め下さいませ!(礼) そして改めてリクエスト有り難うございましたっm(_ _)m

***
さて、飼い主のオフが立て込みまくってたのでスターヒル日記 1週間も間が開いてしまいました。。今日からやっとThanks Givingの4連休に入りましたよ・・!
でも連休明け~学期末まではまた抜き差しならない状況が続くので、冬休みになるまでは更新不定期のままだと思われます(´・ω・`) 冬休みになったら毎日更新とかしたいな・・!(笑)

そうそう、今日からG.L.Lの三周年記念イベントですね!
皆様もう宝箱はゲットされましたか?限定技は憶えましたか?ヽ(*´▽`*)ノ♪
私と黒サガは、メンテ終了直後から早々に放浪をかねて城を回り、もう全てのアイテムを集めきってしまったので、既にやることが無くなってしまった感じです・・(笑)
もっと後々の楽しみを残しておくべきだった!

ところでG.L.L中央広場にある例のブツ・・・、トビネのストリートオルガン!可愛すぎだ!どうしてくれる!(←もちろんPC壁紙も、先日のLivly Timesの付録についてた奴に速攻変えました。)

お気に入りのスノーグローブです。
星がふわふわして綺麗なのもあるんですが、よく見ると物凄い芸の細かいアイテムですよね、コレ!オオムシチョウの周りのフラスコの中にもちゃんとあのムシチョウベイビーが入ってたりと、忠実に再現されていて凄いです。

もぅ、デザイナー担当者さんGJ!w


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

100nice!御礼 * ムシクイフリー素材。 [キリリク]

  
100nice!で初めてキリリクを募集したこともあり、今回サイドバーにキリリクのガイドラインを設けました。
・・・で、そのときレイアウト用に作ったムシクイアイコン(+その他)・・・なんですが、こちらを今までnice!を頂いた皆様への感謝の気持ちを込めて、フリー配布(おこがましいけれど!)させて頂きたいと思います(・ω・*)
もしお気に召しましたら、どうぞアナタのblogやHPで使ってやって下さいv

1.アイコン(透過GIFなのでどんな背景色でも使えます)
(11x14)
(11x15)
(12x14)

2.無駄に沢山並べてみた。ライン(透過GIFなので同じくどんな背景色でも使えます)
(392x25)

・・・ちなみに白背景で設置したサンプルはこんな感じです。アイコンとラインに使われてるのは同じ画像なので、アイコンを設置する場合も、サンプルはこちらを参照して下さい♪

***
5:00ごろ追記・・・

やっぱり「薄い色の背景だと、黒縁バージョンのが良いかなぁ…」と迷いに迷った末、黒縁バージョンも増やしてみました。
ご自身の環境に合わせて、お好きな方をお持ち帰り下さい。既にお持ち帰りして頂いた方には、今更の追加で申し訳ありません・・!><

3.アイコン黒縁バージョン
(13x16)
(13x17)
(14x16)

4.ライン黒縁バージョン
(394x27)


nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

THANKS! over 20nice&the 888th day [キリリク]

物凄い勢いでnice!が増えていってるのを目の当たりにして今日もガクブルしているチキンハート・タンビーナです、今日和・・!
この記事で3つめの投稿になりますが、ま・・まさか記事2つで20niceも軽く超えると思いませんでした。大変驚いてると同時に、お絵かきにお褒めの言葉を沢山頂いてとても喜んでおります。あらためて、本当にありがとうございます!

・・・というわけで、20nice overの感謝の気持ち(?)として、ここで黒サガにお願いをしてみたいと思います。

***
タンビーナ「なぁ、黒サガ。笑って」
黒サガ『・・・なんだ唐突に。何故私が笑わねばならんのだ』
タ「笑って。コレ持って。(看板パス)」
黒『私の質問は無視か。とりあえずやりたいことは解ったが、私は笑うのは苦手だと知ってるだろう・・・』


タ「うん、申し訳ない。知っててお願いしてるんだけどさ。だからって、
こんな怖い顔で
『有り難うございましたv』なんて言うわけにもいかねぇべ?」

黒『・・・。あとで憶えておけ・・・』

~というわけで、笑って頂きました~






タ「(・・・すげぇうそくせぇ笑顔!!;)←※心の声。
ご、ごめん黒サガ!悪かったもうこんなことしないから!!Σ(´ロ`;)」

***
「良い笑顔」をすると途端に嘘くさくなる黒サガとその飼い主ですが、これからもおつきあい頂ければ幸いです(礼)
それはそうと、日本時間の本日・11月4日で、黒サガが転生以来・生後888日目を迎えました。おめでとう!!

・・・あっ、ストレスたまってる。もしや、無理矢理笑わせたりなんかしたからか・・?!Σ 放浪せねば。。。
未熟な飼い主だけど、これからも宜しくな黒サガ(´ェ`*)


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
キリリク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。