So-net無料ブログ作成
検索選択
よそのこ ブログトップ

なおさんちの紅於ちゃんをお借りしました。 [よそのこ]

※リヴリー擬人化です。

先日、キチイさんがデザインされた紅於ちゃんの素敵お洋服を、なおさんがご自身の手で描かれていて、さらに可愛い塗り絵をご自由にお持ち帰り下さいっと置いて下さってたのを見て、ホイホイ持ち帰ったうちの一人、タンビーナです、こんにちは…!

で、かれこれ数週間ほど素敵な線画で遊んでたのですが、塗っては最初からやり直し、を3度ほど繰り返したところで遂に挫折しました。
なんか、どう塗っても可愛い線画が台無しになるというか、飼い主様に見せられる出来になりません…人様の線画を塗るのって、前から憧れだったんですが、こんなに難しかったとは思わなかった!orz

前置きが長くなりました。
挫折したのち、引っ込みが付かなかったので自分の線画を塗りました。

紅於ちゃん.jpg

ボックスバッグ持っておデート!となおさんがおっしゃってたので、待ち合わせっぽく…!ボックスバッグは、やっぱり流行のキャスキッドソンでしょうか!(可愛い色&柄があったので勝手に決定)というか、誰とおデート行くんですか、紅於ちゃん!

ああ、本当いつか人様の線画も、元の雰囲気をぶちこわさずに綺麗に塗れるようになりたいです…!



そして、最後に擬人化描いたのいつだったっけ、と思って過去記事辿ったら2009年の1月が最後でした。ま、また擬人化記事も増やせたらいいな…!
今回紅於ちゃんの塗り絵と長期間格闘させて頂いたお陰で、「やっぱり擬人化リヴリーの醍醐味ってよその子描いたりして交流することだよなぁ…!」とリヴリーblog始めた頃の楽しい気持ちを思い出せました。改めてお二人にありがとうございます!
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

水撒き [よそのこ]

今日は普通の1枚絵です。友人宅の子達を勝手に借りました。

彩度高くて眼に痛い…!
まだ朝顔はちょっと季節早いですが、来週の最高気温35゚Cと聞いたので気分だけでも夏を先取り(ぇ)。水遊びした~い!泳ぎた~い!
背景までそこそこがっつり描くと、なんだか「絵を描いたぞ!」って気分になりますね(*´ー`)
このあとちびっ子二人は、ホースの取り合い&水の掛け合いになって、仲良く遊ぶと良いと思うよ!そんでもって、びっしょびしょの姿で保護者(アルジとちーくん?)のもとに帰って、「あーあ何やってるんだお前らw」って呆れられると良いよ!…ってとこまで妄想しました。
(出演:もさちゃん琥琥ちゃん
…あ!勝手に描かせて頂きましたが、こんなで宜しければ、飼い主のお二人さんはご自由にお持ち帰り下さい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ながいこと消えてて申し訳ないです!(汗) 今ちょっと出不精モード全開になってるので、ブログ巡りもあんまり出来ておりません(;´∀`)
オフのばたばたしてるのが落ち着き次第&面倒くさがり病が治まるまで(笑)、もう数日~1週間ほど消えたままでいます。ではでは!


nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

プリピグと妄想落描き+バトン2本 [よそのこ]

★ご注意★ 例のバトンにより、この記事は黒サガ口調で綴られております。中身はタンビーナですが、気障で尊大で腹立たしいので読むと気分を害される恐れがありますー(;´ロ`)ノ ほんとうに失礼なこといっぱい言っててスミマセン。
楽しく(?)読むコツは、曽我部ヴォイスでセリフを脳内再生しつつ読むことです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さて、バトン4本目となる今日の記事+告白落描きは蒼埜殿宛・・・となるはずだったのだが。
要望を賜ったので、ターゲットを蒼埜殿からトビネの煌月に代えることにした。

『愛してるといってくれバトン』
※ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが 「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

今日はバトンと落描きの記事だが、まず先に先週末の絵茶会の話からさせて頂くとしよう。

続きを読む


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今更だけど、白ベレーと/mousouと落描き [よそのこ]

昨日の記事にあとで追記しようと思ったけど、思いの外画像が大量になってしまったので、新しい記事立てました(笑)。
もうだいぶ前のことなので賞味期限切れてるんじゃないかとヒヤヒヤですが・・・
先日、白ベレー保持者のウガイ君つむぎ君にmirrorして遊んで頂いたときの出来事です(*´∀`*)

続きを読む


nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

保父さんとちびっ子達+バレンタイン話 [よそのこ]

昨日描いた絵を更新するつもりで間に合わなかったので・・1日遅れですが更新・・!

「さて、この辺でお昼にでもしましょうかね」
(やっぱりほのぼのを描いてこそ自分だな!と思いました。) (ほのぼのは描いてて楽しい!癒される!) (…まだ汁絵描きにはならないぞ…!/笑)
と、ちっさい子達が描きたくなって、お世話になってるブロガーさんのちびっ子リヴちゃんたちを勝手にお借りして描かせて頂きました(ごめんなさい)。左から、しろもさちゃん(月草亭の主さん宅)、琥琥ちゃん(鈴篭姫さん宅)、ヴェルデさん&黒梓ちゃん(色酉さん宅)、チップスタップ君(たけこまゆさん宅)です。
じ、実はチップス君をちびっこにカテゴライズしていい物かどうか迷いましたが・・(もっと年上設定でしたらすみません!!;)

でもって蛇足・・・実はこの絵には裏話があるのですが。
先日節分の日にキチイさん色酉さんと話していたのがもとで、キチイさん宛にイラストを捧げさせて頂いたのですが。ちょっと色酉さん宅のヴェルデさんに此処では説明出来ないくらい酷い仕打ちをしたので、ヴェルデさんにお詫びの意をこめつつ捧げます。orz (ヴェルデさんがメインな理由はそのへんにあります。)
・・URL請求制とかで裏ページ作ったら、見たいって言って下さる方いらっしゃるかなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以下、飼い主の近況+妄想雑談など。

続きを読む


nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

黒梓ちゃんにゴスロリ服を捧ぐ。 [よそのこ]

先週末描いた絵をアップするため、珍しく平日に更新ですヽ(;´▽`)ノ
以前、拙宅から相手指定会話形式バトンを回させて頂いた色酉さんが、記事内で「黒梓にゴスロリ服をもりもり着させて、それを他のリヴ絵師さんに書いて貰いたい」とおっしゃられてたので、回答して頂いたお礼のつもりで描いてみました。というよりぶっちゃけロリ服の黒梓ちゃんが描きたかっただけです・・!(ぇ)

ちゃらーん*
黒×白のつもりでデザインしたのですが、よく考えたらアルジさんちのが黒×白だったので、我が家のは紅にしてみました。 こ、こんなで宜しければ色酉さん受け取って下さいませ・・!

***
ロリ服とかゴスロリ服とか、大好きですv ・・しかし見たり描いたりするの限定で。
タンビーナ本人的には着てみたい願望を持ちつつ クローゼットの中に1着だけコソーリそれっぽいのを所持しているんですが、ガタイが厳つくて激しく似合わないうえ、正直そろそろいい歳なので・・着れずにいます。誰もいないときを見計らって、家の中だけでコッソリ着てるんだ(ぇ)。
というわけで、私はロリ服はもっぱら可愛い子に着せることでウヘヘヘと楽しむのです(うわぁ)。

***
そして同じくバトンを回答して頂いたヴァルゴン君の絵も勝手に描いてしまいました(ぉぃ)。色塗り完成したら、週末にアップさせて頂きたいと思います・・・今週金曜で冬学期が終わるので、あともう2日は忙しすぎてブログ巡りも行けなさそう(´・ω・`)

***
1月20日に追記。

有り難いことに、so-net blogトップのnice!ランキング9位にコチラの記事が載ってしまっていましたΣ(゚ロ゚)ヒエー ありがとうございます~!!!
しかも3つ上は同じくゴスロリ梓ちゃんの記事をお書きになったキチイさんです!(笑) このまま曽根ブロガーさんの間で「黒梓ちゃんにゴスロリを着せよう企画」が盛り上がっちゃえばいいよ!とか勝手に思ってしまっています、スミマセン。


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

コスって!my honey (1) [よそのこ]

昨年、島掲示板のやりとりでタンビーナは、もさちゃんよりリクエストを承った。
『もさ、かっこいい服が着たい*』
・・というわけで、もさちゃんに格好良い服を着せよう企画(?)その1。

※内輪ネタと飼い主とリヴリーの対談を大いに含みますので、苦手な方は「続きを読む」をクリックしないようにお願いします。

続きを読む


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland
よそのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。