So-net無料ブログ作成
検索選択
うちのこ ブログトップ

2010-04-26 [うちのこ]

0426.gif

ケーキと黒サガ



色々とほったらかしにしていてごめんなさい…
先月頃から、ちょくちょく島放浪を再開しました。
スターヒル日記も再開したい気持ちはあるのですが、ちょっとまだ未定です。
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

バトン3本+実現しなかった簡易人物紹介 [うちのこ]

 
サイドバーに簡単な「ブログの登場人物紹介」枠を作りたくて、黒サガの擬人化&デフォ姿のアイコンを作ってみた。…っぺ。

キリ番絵がいっこうに進まないので、また例によって例の如く、たまってきたバトンメイン&落描きと小ネタ少々の記事だっぺ。

続きを読む


nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

4コマ『凝ったご飯が食べたい』+バトン。 [うちのこ]

「雑炊」は・・・前回の4コマに引き続き。もっと凝ったご飯が食べたくてキレるお年頃(?)。
しかしこれでは、「タンビーナはふだん雑炊しか作ってなさそう」なイメージを持たれそうだ(笑)
テストの週など、時間無いときや疲れてるときは確かに雑炊ばかり食べてますが、気力があるときはちゃんとした食事作ってますよ!(必死の主張)。
ちなみにタンビーナの十八番はパエリアです(*´∀`)★ …サフランが高いから、あんまり頻繁には作らないけどね…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さてはて今晩和!今日やっとテストが終わりましたorz
WDオマケ絵もこれからモリモリ描かなきゃ!と思いつつ・・・。
バトンがまたえらく溜まってきているので、先にそちらを消化させて頂きたいと思います。

続きを読む


nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

我が子の「もぐもぐ」は可愛い+バトン+頂き物! [うちのこ]

キリ番イラストが間に合わなかったので、今日は落描きで失礼。
3月は『ほのぼの日常&砂吐け』強化月間にしてみよう!(ぇ)

「餌はあげないで!」と島プロフに書いてる方も多いと思います。
リヴがもぐもぐご飯を食べる姿が好きで、自分でエサやりするのを楽しみにしている飼い主さんは結構居るんじゃないかなぁ?(*´∀`)私もそんな親馬鹿飼い主のうちの1人なんですが。

だって可愛いんだもの★(*´∀`)
(擬人化すると「可愛い」とは言い難い容姿になりますが。)
叱られても、次回のご飯タイムにはまた「もぐもぐ」を凝視してしまう私。(笑)
しかしそんな我が子も時にはムカツク。

面倒くさがりなので雑炊ばかり作っている駄目な飼い主。
ただし、文句言いながらもウスバだけでは腹が減るので完食してくれる黒サガ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さてはて、蜜露さんから『あいつバトン』を回して頂いたので回答してみたいと思います!

続きを読む


nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

999日目お祝い+ウチのこの元ネタ動画。 [うちのこ]

2月23日。早いもので、うちの黒サガが2004年の誕生日より999日目を迎えました。あと1時間ほどで1000日目ですが、お祝いイラストがまだ完成してないので、とりあえず999日目のスクショを撮って、お祝い★ おめでとう~!

2月24日は、黒サガが1000日目なだけでなく色酉さん宅の黒梓ちゃんも100日目を迎えます(*´д`*)。ダブルでお祝い出来るだなんて、嬉しいなぁ・・・!というわけでお祝い絵は2人ぶん描いております(笑)。
今日は金曜なのに 教授に会う予約を取ってしまったので、夕方にならないと帰宅出来ませんが、遅くとも日本時間の夕方までには1000日目お祝い絵と100日目を更新したいものです。

でももさちゃん誕生祝い絵やら、美湖ちゃん誕生祝い絵やら、中途描きかけのお祝い絵が他にもいっぱいあって描きたいモノだらけなんですよ・・・!時間の制約さえなければ10本くらい記事立てられそうなほど今ブログに更新したいネタがありあまっていて大変です(;´∀`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
で、つい先程木上さん蒼埜さんがスターヒルに来て下さっておりまして!ちょっぴりですがお話しさせて頂きましたv

続きを読む


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

素敵な頂き物★ [うちのこ]

もう頂いてから随分時間が経ってしまいましたが(汗) 以前鈴篭さんちで600nice!をうっかり踏んでしまった際に幸運にもリクエストを受けて頂けて、「で・・では親子トビネ・デフォルト姿で!!」となんとも意味の分からないリクをしたにもかかわらず、こんなに可愛らしい絵を描いて頂けましたvv

続きを読む


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

こんなうちの子はいやだ。 [うちのこ]

大ファンで毎日のようにストーカーさせてもらってる蘭夢大輝さんちで、先日「こんな××はいやだ。」という物凄いおもしろげなCGIが紹介されていたので、うちのこの名前を入れてやってみました★

今回かなりイラストたっぷりなので重いです。しかも黒サガが身体張って笑い取ってるショッキングな画像がありますので、ご注意(?)をば。

続きを読む


nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

コンテスト結果に寄せて。~こんなスターヒルは嫌だ~ [うちのこ]

今晩和。いよいよnice!3桁が見えてきてドキドキしているタンビーナであります。
他所様のブログとか見ているとnice!キリ番でイラストリクエスト受付とかされてる方も多いようで・・・、唐突ですがうちも真似っこして「nice!100個目」で初リクエスト受け付けてみようと思います!(`・ω・´)もちろんスルーされても全くOKですので(笑)、リクエストしてみたい方は宜しければどうぞ。

***
さて少し前のニュースになりますが、こちらも賞味期限切れになる前に書いてみたかったので・・・。以前「リヴリーアイランド・育てて遊ぶワクワク新聞」で公募されていた、アイランド・アイテムコンテストの結果が発表されましたね!ヽ(*´▽`*)ノ

続きを読む


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

オリジナルスキン + 親馬鹿トーク [うちのこ]

も、もう40nice!にまで届いてしまいましたΣ(゚ロ゚;) 皆様、いつもnice!ポチと沢山のコメントを有り難うございます!
ブログ開設当初は、ぶっちゃけ自分が「他人様の素敵な記事にnice!を押したい」という事しか考えていなかった(ぇ)ので、逆に自分がこんなにnice!を頂けるものとは思っていなかったので本当にビックリです。ホント、お絵かきや更新の活力源ですvv チキン野郎ですが、チキンなりに頑張ってお返事に伺ったりもしてます(笑)。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

so-netブログに初めまして。 [うちのこ]

こんにちは。初めまして。黒サガの飼い主、タンビーナと申します。

マイプロフィール用に描いた絵 : 黒サガ(上) タンビーナ(下)

・・・もちろん上のは仮の姿なのですが。黒サガは本当はトビネで、こんな姿です。

トビネの偽教皇

スターヒルには黒サガ用の日記(兼,アルバム)は既に存在しているのですが・・・、so-netブログに居を構えられるLiv飼い主皆様方のお宅で「nice!」を押したいが為に、so-netブログのアカウントを取ってしまいました。う~ん、我ながら不純な動機だ。

いや、でもね、アレですね、so-netブログってね、GUESTだと「nice!」が押せないんですよね。 ワタクシgooブログの方で普段更新しているのですが、Livly好きなので、Livネタを扱ってらっしゃる方が多いso-netブログも頻繁に巡るのですよ。 ところが、素敵な記事を見つけてもコメントを残して行くにはチキンハートすぎるし・・、気軽に「読ませて貰いました!」「素敵です!」「おもしろかったです!」みたいな感想代わりに押していける「nice!」ボタンがとても羨ましかったのですよ。

というわけで勢いで作ってみたブログですが、上にも書きましたように、飼い主は普段 別ブログの方を主に更新しております。
こちら(スターヒル日記)の方は、Livlyネタを専門に、ぼちぼちたま~に更新していけたらなぁ・・みたいな予定です(´・ω・`)
では、これからどうか宜しくお願いします!

***
サイドバーに、スターヒルへのリンクバナーがあります。島やLivlyの詳しい紹介なども書いてあるので(※ただし、詳しすぎて妄想に満ちています/ぇ)、興味を持たれた方はもしよろしければお立ち寄り下さい★


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
うちのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。