So-net無料ブログ作成
うちのこ&よそのこ ブログトップ
前の10件 | -

タペストリーが届きました+受賞帽撮影会 [うちのこ&よそのこ]

「発送は9月末を予定しています」と公式さんからお知らせを頂いていた、ミュラー賞副賞の
「描き下ろしタペストリー」。

昨日、ついに届きましたー!

昨日つなビィに携帯で撮った写真をアップしたので、既に見て下さった方もおられるかと思いますが、日のあるうちにデジカメで綺麗な写真も撮ったので、改めてブログに載せておきたいと思います!(*´▽`)

続きを読む


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

受賞帽撮影会+ちょこっとリアイベの思い出 [うちのこ&よそのこ]

0917.png

(気がつけば、楽しかったリアイベから3週間も過ぎてるだなんて…!)
今年もまともなレポは書けそうにありません、こんばんはタンビーナです。
昨日は、研究作品の受賞・佳作と、レイコン受賞の記念帽子が配布されましたね!
受賞された方々、改めておめでとうございました。バイレコはまだ更新されていないようですが、「博士号の称号を持っています。」の文章が入るのはとても楽しみです(笑)。更新はいつになるのかなぁ。

そしてイラスト通り、うちの子らはどっちが先に被るかで揉める感じです。(…)
実際の所は、聖闘士でチート級の強さの黒サガと子供のチャルではこんな実力拮抗するはずはないのですが、最初その設定に沿って描きかけてた絵が黒サガがチャルを足蹴にしてる絵で、あんまりにも絵面的に気の毒だったのでこういう絵になりました。

0916博士帽.png

もちろん2匹とも被せてあげましたけどね!
案外チャルの方が似合う(笑)アニバーサリーハットみたいに、1匹につき1つずつ配布されたりしてくれたらいいのに…と思う私はモンスターペアレント、もといモンスター飼い主でしょうか!

続きは受賞帽撮影会の様子、他


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第三回00座談会 [うちのこ&よそのこ]

0118.gif

ブルベリケーキでかすぎる。昨夜は参加者の皆様お疲れ様でした!
とりあえず残念な記念絵だけ置いて今日は寝ます、後日追記できたらしたい。

↓2/2 追記↓


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ククたんのかわいい作文+14日の絵茶会ログ [うちのこ&よそのこ]

こんばんは!相変わらず寒い日々が続きますね。風邪など引いていないでしょうか?

一昨日の夜は絵茶会を開きましたが、沢山の方に遊びに来て頂けてとても楽しかったです♪ こんなに豪華メンバーが集まって良いのですか…!ってくらい!
参加して下さった全ての方に、有難う御座いました。皆さん絵も上手で素敵なのですが、何より内容が凄すぎます。とにかくカオス。超・カオス。
年明けから仕事先に振り回されて荒んでおりましたが、皆さんの絵やチャットから元気とパワーを頂いた気分です(*´∀`人)

そんな絵茶のログもご紹介したいのですが、それはまた後に置いておくとして、
だいぶ遅くなってしまいましたが まず真っ先に此処で紹介させて頂きたくて仕方のない頂き物がありますvv

続きを読む


nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Xmas企画抽選結果+くろくろ漫画+他 [うちのこ&よそのこ]

さて改めて、プレゼンター企画・応募者様の抽選結果発表なんですが、実は12月6日に抽選結果を発表するつもりで、間違えて予定よりも1日早く更新してしまっていたという失態がありましたorz す、すみませんーー!!
幸い応募締め切り時間よりは後に記事をアップしていたのと、実際くじ引き抽選会を行った後~締め切り時間までに新たな応募者様が現れていなかったので、事なきを得たのですが。あの日何故か「今日は6日」だとばかり思いこんでいた…混乱させてしまって申し訳ありません。

よ、読めるかな…?!
応募して下さった方18名のリヴちゃんから、くじ引きで7名選ばせて頂きました。
左4名がサンタ、右3名がトナカイさんです!
でーもちゃん、崋怜君、まめつちゃん、ククたん、ガミ君、寝ね子ちゃん、シャロちゃん、今年のXmas企画では、プレゼンターのお仕事どうか宜しくお願いしますね!(*´∀`人) 今まで一度も描かせて頂いたことのない子が結構いらっしゃるので、楽しみです!!企画期間までに、張り切って全力で描かせて頂きます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
で、ここからドリーさん&梓ちゃんと遊んだ時の話。画像が多いので気をつけて!!

続きを読む


nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

くろしろ漫画+バトン [うちのこ&よそのこ]

トリコさん宅の白ちゃんと。これ確かハロウィンの頃のやりとりです。
いつもいつも時期を逃した更新ばかりでごめんなさい!

黒サガがいじめっこですみません・・・コレ漫画に再現して良かったんだろうか(´Д`;)ドキドキ
あと、「とくい まんめん」のほっぺをピンクに塗ってる時が楽しくて仕方なかったという(笑)
トリコさんとは最近チャットする機会が多くて嬉しいです、また是非遊んで下さいv

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
それから、前記事ではたくさんのアルバイト企画ご応募、有難う御座います!嬉しいことに、既にもう募集人数を上回る応募を頂いてしまっていますが、一応当初設定した12月5日が応募締め切り日です。もしまだ応募迷ってる方がおられましたらお早めに…!
5日の夜10:00で締めきって、6日にくじ引き抽選をして、当選結果を発表させて頂こうと思います。

そして、今日は溜めに溜めたバトンの一部をやっと消化。長いですのでお気を付けて

続きを読む


nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

脳内妄想発表委員会+プリピグ祭り [うちのこ&よそのこ]

ちょっと重い画像が何枚もありますので、心して「続きを読む」をクリックして下さい…!

続きを読む


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第一回・シャロちゃんに水着を着せよう企画 [うちのこ&よそのこ]

★ご注意★ 例のバトンにより、この記事は黒サガ口調で綴られております。中身はタンビーナですが、気障で尊大で腹立たしいので読むと気分を害される恐れがありますー(;´ロ`)ノ ほんとうに失礼なこといっぱい言っててスミマセン。
楽しく(?)読むコツは、曽我部ヴォイスでセリフを脳内再生しつつ読むことです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・・・そろそろ馴染みになりつつあるこのバトンも今回で3度目だな。
あと3本残っているのでやっと半分と言ったところか。例によって、ルールも下に貼り付けるぞ。

『愛してるといってくれバトン』
※ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが 「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

ふっ、今日の記事+告白落描きは蜜露殿の分だ。
・・・さて、今日は画像が多いので覚悟しろ。

続きを読む


nice!(59)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

3/14お返し企画について&木上さん宅にチョコ! [うちのこ&よそのこ]

※Attention!※
お食事しながらブログ巡回なされてる方。お食事が終わってから、また後ほど来て頂けると助かります・・・。記事内に、お食事中の方に対して やや不適切な描写を含みます。

バレンタインなどとうに過ぎ去っていますが、気にせず更新させて頂きます。(*´∀`)
・・・今週半ばは色んな意味で死んでたんだもん!

2つ前の記事で、
「チョコレート下さった方には、ホワイトデーの日に飼い主の落描きイラストのオマケ付きで黒サガにお返しに行かせたいと思いますが、・・・下さる方居ませんか?」
と申し上げたところ、沢山の方からチョコを頂いて嬉しかったです!(*´д`*)

続きを読む


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

頂き物+黒梓ちゃんでアリスな落描き+節分レポ。 [うちのこ&よそのこ]

昨日はLivly界では1日限りの節分イベントでしたね。皆様如何過ごされましたか?
前回、一つ前の記事に追記するつもりで未遂に終わり、結局1週間ずっと間が開いてしまいました(;´∀`) やっぱり今学期忙しいから週末だけしか更新出来なさそうだなぁ~。

さてはて、まずは頂き物の紹介を!きたはらなおさん、◆みく◆さん、色酉さんから頂いたイラストを紹介させて頂きます(・ω・*)♪ 今日も画像大量な記事ですので、ご注意を・・!

続きを読む


nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - うちのこ&よそのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。