So-net無料ブログ作成

画像・素材のご利用に関して

色々試行錯誤中なので、予告無く微妙に変更することがあります。申し訳ありません


 I. 「フリー」の表記が無いイラスト・素材・スクリーンショット

 ・ サイドバーのLivlyコピーライト表記の下にも書いてあるように、当ブログで掲載しているスクリーンショット(以下、SS)やイラストに お宅のリヴちゃんが入っている場合は、飼い主様に限り、ご自由に持ち出しして頂いて構いませんv ブログやサイトへの掲載も、勝手にパロや連作を創作して頂くのも歓迎です(笑) 寧ろ喜びます。加工は、イラストとSSに限り、縮小とサムネイル目的の切り抜きのみ可です。

 ・ 画像掲載・素材ご使用の際に、当ブログへのリンクは、あっても・なくても・どちらでも構いませんv 但し「タンビーナという人から貰いました」等、出所が分かるように一言添えて下さいな。

 ・ 自分のリヴリーが載っているわけではないイラスト、特に他所様のリヴちゃんのイラストは、基本的には持ち出しはご遠慮下さい。「でもこれ…どうしても欲しいんだ…!」という場合は、イラストに載っているリヴちゃんの親御さん(複数居る場合は全員)とタンビーナにコンタクトをとって、了承を得て下さいな~。
でも他の親御さん達が「どうぞ!」って言ってらしたら、大体の場合タンビーナは了承すると思います(笑)


 II. 「フリー」の表記があるイラスト・素材

 ・ 持ち出し・掲載は勿論どなた様でも、自由です!報告も自由です。こっそり持ち帰って&こっそり使って頂いて、大丈夫です。

 ・ 素材を継続的に使用の際も、リンク・著作権表示はあっても無くても。お好きにどうぞ。

  ただし、ご遠慮お願いしている事<※イラスト・素材共通>
   a. 画像の加工・合成(但しXmasのオーナメントアイコン&ミニツリーは加工OK)
   b. 再配布(『スターヒル日記』以外の場所から、拙宅のフリーのイラスト&素材を
     持ち出せるように促す内容のことは書かないで下さい。特に記事で取り上げて
     紹介して頂ける場合は、出来ればその際、当blogトップページへリンクを
     添えて頂けると嬉しいです。)
   c. 直リンク(サーバーに負担がかかり、ブロガーさん皆に大変迷惑になります。)


 III. Xmasのオーナメントとミニツリー

 ・ 特例がXmas企画「うちのこオーナメント」のアイコンとミニツリーなんですが、リヴちゃんの色を変えてみる、ヒモを切って使う、ヒモやフチの色を変える、反転する、スキンやラインに使う、他の画像と合成するなど、個人的に楽しまれる範囲でならば好きにして頂いて構いません! 但し、加工した状態でブログ等に掲載する場合は、「自分で加工しました」というのが分かるようにちょこっと表記して頂けると嬉しいです。

 ・ しかし、加工の際にちょっと気をつけて頂きたいのが、他の画像と合成する場合…! 当ブログのオーナメントやミニツリーの方は良くても、それらと一緒に合成する「お相手」の画像の方が、加工禁止の場合がありますので…、自分がゼロから作ったわけではない 何処かから頂いてきた画像を加工に使用する場合は、そちらの画像を配布している人が定めた規約をよく読んで、迷惑を掛けないように気をつけて下さいね。( ・ω・) 例えば、リヴラーさん達にごく身近な例で言うと、恐らく忘れてる方が多いと思いますが、LivlyIslandのスクリーンショットは、『縦横比を変えずの拡大・縮小以外、加工禁止』と公式の規約で定められています。とうぜん他の画像との合成も御法度ですので、例えばSSにオーナメントを貼り付けたりとか、そう言うことは出来ません。ご注意を…!

 ・ あと、まさか無いとは思いつつも、念のため。素材の加工を代行する際、相手に金銭やdd、その他物品を請求したりしないで下さい(笑) そこでいざこざが起こった時、私は責任持てません!(笑)


もしも当ブログの画像に関して、何か分からないことや、「これ持っていっても大丈夫?」と気になる物があれば、コメント欄等でお気軽にお訊ね下さいな!



共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。