So-net無料ブログ作成

ミュラー賞頂きました [記念・お祝い]

ミュラー賞頂きました.jpg

今更ですが報告を。
リヴを始めて9年目の今夏、恐れ多くも憧れの、ミュラー賞を頂きました。
おおお…なんという…なんという…!

8月10日の記事で受賞頂きましたと報告した今年の研究作品、リヴリーパズル2012はその時点では何賞かまだ分からなかったのですが、黒サガの立てたフラグのおかげで

2012受賞_1.gif

…かどうかは知りませんが、本当にミュラー賞を頂いてしまいました。

8月17日リアイベ初日、今年は現地参加が叶わなかった私はtwitterにて #エアリアイベ というむなしいこと極まりないタグで現地に行けない他の方々と共に妄想のリアイベを満喫していたところ、朝から現地参加なされていた幻猫さん「タンビーナさん、大変だ!!」と送って下さった携帯写真がこちらでした。

九夜さんから2.jpg(写真提供・幻猫さん)

( ゚д゚)
あまりにも驚きすぎて、エアリアイベの妄想世界から現実に引き戻され、そしてまた現実から夢の世界に強制的に飛ばされたような感覚でした…物作りが好きなリヴラーとして「いつか受賞するようなことがあればなぁ」と夢は見ていましたが、まさか、今年選ばれてしまうとは!

ミュラー賞だなんて、ただでさえ大変光栄なことで滅茶苦茶嬉しかったのですが、今年の受賞で嬉しかった理由は二重にありました。

3000days.png

8月16日リアイベ開幕前日、うちの黒サガが生後3000日目の記念日を迎えておりました。
↑のようなイラストを描いていた経緯もあり、また、元ネタのキャラクター(※版権リヴリーなんです。)が黄金聖○士という職業なのもあり、黄金色に輝く博士帽は何よりの3000日目祝いのプレゼントになると思いました。

うふふ……親馬鹿で申し訳なく……☆

ツイッターや島掲示板・ブログ経由で色んな方からお祝いのお言葉を頂き、また、リアイベ閉幕後返送されてきた作品とともに届いた豪華すぎる副賞の数々を目の当たりにして、ようやく実感し始めていますが、まだ肝心の金色の博士帽と、描き下ろしタペストリー(※こちらはどうやら9月末到着らしいです)が届いていないので!!
それらを受け取ったら、また改めてブログで報告させて頂きたいと思います(*´∀`*)



…と、ここまでの受賞報告をメイキング記事と一緒に書こうと思ったのですが、こんなにも長くなってしまったので別々に投稿させて頂きます!というわけで、次回更新は長いことほったらかしてるメイキング記事の続きです。ただ、
なまじ大きな賞を頂いてしまったおかげで、メイキングの続きを書こうにもハードルが上がって書きづらいですね!!(本音)
「うっわぁ…こんな杜撰な作り方でミュラー賞とれるんだ…」ってがっかりされないように、どうにかして上手いこと纏めたいと纏めたいと思います!(*`Д´)
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 4

でーも

こんばんはー!
メイキング記事めちゃめちゃ楽しみにしてますよーw
もし出来れば・・・パズルのひとつひとつをアップでじっくり見てみたいのです・・・!
ものすごい量の画像になりそうで心苦しいのですが(;・∀・)
どの子もポーズや表情が可愛らしくて全部じっくり見たいなと・・・!
ワングとかめちゃめちゃ可愛いし、ハナマキは(ゝω・) テヘペロみたいで
画像に写ってる子を見るだけでもなんだか顔が緩んでしまいます(〃▽〃)
記事をひとつ書かれるだけでも大変な作業だと思いますが
のんびりメイキング記事お待ちしておりますー!
by でーも (2012-09-02 23:20) 

タンビーナ

 >でーもさん
いつもコメント下さり有り難うございます…!(*´∀`*)
てへぺろ(ゝω・)なハナマキに気付いて貰えて嬉しいですww ぶりっこ気味なワングのポーズもお気に入りです…!
全ピース個別撮り、やってみたいです!集合写真だとどうしても端っこ過ぎてよく見えない子とか向きが逆さな子とかいますもんね!ナイスアイデアを頂きありがとうございます!!
研究発表会もとっくに終わったのに賞味期限切れですが、このブログがイベントに乗り遅れるのはいつものことなので、メイキングはぼちぼちアップさせて頂こうと思います(`・ω・)
通販組にグッズが無事到着するまでがリアイベ!!(なんて無茶な)

nice!を押してくださった皆様もありがとうございます!
by タンビーナ (2012-09-05 01:30) 

おつまみ

こんばんは!
改めましてミュラー賞受賞おめでとうございますー!!
リアイベで生のパズルを見たときはテンションあがりました!
どの種類の子も可愛いのですが
どうしてもうちの子の種類に目が行ってしまいますw
黒サガさんのフラグ立てが完璧すぎで思わず笑ってしまいましたw
金色の博士帽と、描き下ろしタペストリー、パズルのメイキング等
楽しみに待ってますね!
by おつまみ (2012-09-05 21:02) 

タンビーナ

 >おつまみさん
今年もおつまみさんは会場に行かれたのですね〜!
分かりやすい会場内の見取り図や、状況が想像できてしまうまめつちゃんたちの可愛いイラスト付きのレポ、とても楽しく読ませて頂きました!
そしてお祝いのお言葉、どうもありがとうございます!!
おつまみさんが生で見て下さったのかと思うと恐縮です(友人らの指摘で、色んなリヴの細かい塗り間違いが後々発覚しているし!笑)
黒サガフラグも吃驚でしたw 来年から受賞決定したリヴラーさんは、ソネブロで「金色の帽子欲しい」って記事書けばいいと思います!w
描き下ろしタペストリーやらも、また記事立てたいですね!その前にメイキング仕上げないと…!(笑)
by タンビーナ (2012-09-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。