So-net無料ブログ作成

受賞帽撮影会+ちょこっとリアイベの思い出 [うちのこ&よそのこ]

0917.png

(気がつけば、楽しかったリアイベから3週間も過ぎてるだなんて…!)
今年もまともなレポは書けそうにありません、こんばんはタンビーナです。
昨日は、研究作品の受賞・佳作と、レイコン受賞の記念帽子が配布されましたね!
受賞された方々、改めておめでとうございました。バイレコはまだ更新されていないようですが、「博士号の称号を持っています。」の文章が入るのはとても楽しみです(笑)。更新はいつになるのかなぁ。

そしてイラスト通り、うちの子らはどっちが先に被るかで揉める感じです。(…)
実際の所は、聖闘士でチート級の強さの黒サガと子供のチャルではこんな実力拮抗するはずはないのですが、最初その設定に沿って描きかけてた絵が黒サガがチャルを足蹴にしてる絵で、あんまりにも絵面的に気の毒だったのでこういう絵になりました。

0916博士帽.png

もちろん2匹とも被せてあげましたけどね!
案外チャルの方が似合う(笑)アニバーサリーハットみたいに、1匹につき1つずつ配布されたりしてくれたらいいのに…と思う私はモンスターペアレント、もといモンスター飼い主でしょうか!



ところで昨日、ついったーで

0917_3.png

こんなユルい呼びかけをしたところ、乗って下さる方が複数いらして、昨夜はちょっとした受賞記念帽子の撮影会ができました(笑)。
丁度今回はレイコン受賞ベレーも白基調で、研究作品受賞帽・佳作帽のタッセルも白で、配布日も同じだったし、何より私のTLに、帽子をどれかしら貰った方が かなりの数いらっしゃった(本当、みんなセンスある方々で凄い…!)というのが呼びかけた切っ掛けだったのですが、まさかのLivlyIsland公式さんにRTして頂いて、私のTLに直接繋がってない方もいらして下さりました!

0916_1.png
↑撮影会、開始直後。
 クロメ→ツージーさんのイセリアちゃん ウォーム→偶然通りがかった放浪さん(!)
 プリパキ→キチイさんの自子くん ヤグラ→なみとさんの木上さん
 トビネ→タンビーナの黒サガ

今回新設された佳作の帽子が可愛いなぁ…!木上さんの色と一体化しててすごい!w
小ぶりサイズで色んなリヴに似合いそうで羨ましいです。

0916_2.png

↑お互いミラーし合ったり色借りトランスフォームしたりして、早くもカオスに。
誰が誰だか、帽子と台詞でだいたい判別して下さい(笑)
全裸包帯、というのは以前ツージーさんが「黒サガさんがトビネクローンになった姿を想像してみたけど、全裸で包帯巻いて仁王立ちしてる姿しか思い浮かばない」などと発言したのが発端です(笑)
全裸+包帯は綾波レイみたいな儚げキャラだけに許される特権だと思い知りました…

0916_3.png

↑その後、なぜか全員が黒サガにミラーして「4つ子だ!」「双子座を超えた、4つ子座の聖闘士!!」(←!?)と盛り上がってたのですが、/lightで4つ子座を作ろうとしたらミラーが解けるということに気づき、悔しがりながら出来上がった4つ子座。
久々にチャットで色んな技出すと、昔は可能だった色んな技の重ねがけが何時の間にか出来なくなってて、ショックでした!

0916_4.png

↑RTされた呼びかけを見て、来て下さった方も!
 ワタケ→ミサゴロウさんのはのなさん ネオピグクロ→ツージーさんちのスベリたん
 ネタツ→何故か紛れ込んだチャル プリワタ→ツージーさんちの九十九代ちゃん

過去のレイコン受賞ベレーを被った、ツージーさんファミリーも呼び寄せて大所帯にw
過去の物と見比べると、新しいデザインの帽子はスタイリッシュですね!

0916_hat.png

↑最後は蒼埜さんちのつむぎ君(ワタメ)も来てくれました。
今回のレイコン受賞ベレー、ワタメにも結構似合う形ですよね!青でなくてツージーさんも蒼埜さんも残念そうでしたが(笑)、イセリアちゃんにもつむぎ君にも、よく似合ってて可愛かったです。
そして、はのなさんは08研究作品受賞の博士帽もお持ちでした!水色タッセル素敵。

集まって下さった皆様、昨夜は楽しいリヴチャットをありがとうございました!
そして改めて帽子おめでとうございましたー!



話は変わって…というか全く関係なくもないのですが。
リアルイベント期間中、会場に飾って頂いてた私の研究作品は、9月初めに早速送り返されてきました!感謝状と、副賞のアイテムくじやトラカと一緒に(・∀・)!

0901_1.jpg

↑おかえりなさーい!
丁度あの台風12号が来る直前だったので、無事に着いて本当良かったです…(;´〜`)
ところで当日会場で見たときは気付かなかったんだけど、今改めて見たら、作品に添えて飾ってあったカードの表記が「うちのこ・よそこの記念日シール」に誤記されてて、ちょっと笑ってしまいましたw

0901_2.jpg

↑感謝状の拡大。



そしてこれより下は、上げるタイミングを逃したオマケ画像みたいなもんです(笑)

0901_3.jpg

↑当日会場に持って行ってた、交換orプレゼント用のシールたちです…!
ポスカ交換用のポスカ代わりのブツは、クラフト紙に簡易うちのこ紹介&ポスカの宛名面風デザインの印刷をして、クラフトロボで作った葉書サイズのミニシールに添えて、お配りしてきました…!受け取って下さった方ありがとうございました(*´▽`)
その下にある大きいのは、今年の研究作品の複製です。しょせんデータものなので、ラベル用紙とプリンタのインクさえあればクラフトロボにがんがん切って貰うだけで、沢山作れます^^
こちらは、事前に「欲しい」と伝えて下さってた方々メインにお配りしてきました。
「『木上さんのなみとさん』とか、意味わかんない!w」と木上さんに爆笑されたのも良い思い出…(笑)
ちなみにミニシールのデザインはこちら。(重いです)

0901_4.jpg

↑それから、公式ブログに黒サガ人形と私の頭頂部(!)の写真は載せて頂いたのですが、こっちは載らなかったのでここで日の目を見せてあげたいと思います。

…「うちのコじまん」って大きく書いてあるのに、よくこんなにたくさん描くまで気付かなかったよ私!orz

しかもトビネとワタメ以外はうろおぼえ感がにじみ出てて…!!!すみませんでした!
来年またリアイベに行けるなら、もっと色んな原型リヴリーの書き方練習していかないと!と強く思いました。他の飼い主さん達の絵は、メジャーな通常種も、比較的出たばかりの限定種も、ミニリヴ達も、みんな沢山練習を重ねて描き慣れた感のある、愛の籠もったイラストばかりで凄かったです。(*´▽`*)
それにリアイベって、何かとスケブ描きあったりする機会も多いんだもの!

0901_5.jpg

↑ちなみにこんなつもりで描いていました(改めてすみません…)
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 4

蒼埜

黒サガさんもチャルちゃんも帽子似合いますね~^^*
集まりも楽しかったです。
ここしばらく、リヴでチャットとかしてなかったのでまごまごしてました(笑)
新しいデザインのレイコンの帽子はカッコいいので、ぜひ黒サガさんにもかぶってもらいたいです。すたいりっしゅ!
シールもうちのこ混ぜて頂けて、イラストも書いていただけて本当に幸せ>///<
木上さんちのなみとさん、は、最初何も知らなかったら「?」ってなっちゃいますよね☆
by 蒼埜 (2011-09-18 03:34) 

★あん★

切手の方でしたか(  ゚Д゚ )
作品すごくかわいかったです(´ω`)
またブログ見にきまーす!
by ★あん★ (2011-09-19 00:12) 

キチイ

わああああん!なチャルちゃんがうるさそうで滅茶苦茶かわいいですね!
帽子をかぶってご満悦そうな黒サガさんが素敵でした…!
久々に皆さん、そしてはじめましてな方々とも会えて楽しかったです♪
ミサゴロウさんが面白い方でファンになりそうな気分でした(笑)
お招きいただきありがとうございました~。

by キチイ (2011-09-19 12:55) 

タンビーナ

たくさんのnice!とコメント、ありがとうございます!!
相変わらずコメントのお返事が遅くなってしまいました…

 >蒼埜さん
似合うと言って頂けて、2匹とも喜んでしまいます!!
そういえば蒼埜さんとリヴでお喋りするの久々だったかも…?昔しょっちゅう皆で集まってチャットしてたのが懐かしいです。
キチイさんとはよく島でお喋りしてるのですが、先日「最近タンビーナさん以外の人とリヴで会わない…」「奇遇ですね、私も最近キチイさん以外誰ともお会いできてません!」と言い合ってましたw
また時々呼びかけたりすると思うので(笑)いつでも来て下さいませv
シールもイラストも、なにもかも事後報告ですみません(笑)そう言って頂けてこちらこそ幸せです…!
木上さんのなみとさん、はこの記事読んでる方も混乱する方多いだろうなぁ^^;

 >★あん★さん
わ、会場で見て頂けたのでしょうか!(*´Д`)
ありがとうございます、切手の人、だなんて認識して貰えてて、嬉しいです!!(切手モチーフ好きなので!)
スクショだったり写真だったり絵だったり、擬人化だったり原型だったりいろんなものが飛び交う(笑)更新の遅いブログですが、どうぞお気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいですv お待ちしております〜!

 >キチイさん
うるさそうで可愛い、とはどういう状態なんですか…!w
こちらこそ先日は、久々にキチイさんも含めた大人数でお喋りできて、楽しかったです!!蒼埜さんへのレスにも書いちゃいましたが、最近お互い以外の他の人と喋る機会なかなか無かったですもんね〜。またそう遠くないうちにまたこうやって集まれる機会があったら良いなと思います!ミサゴロウさん面白い方でしたね…つい初対面とは思えないノリでお喋りしてしまいましたw
トビネもネタツも、口角が上がってニッコリ(見方によってはドヤ顔)な顔立ちなので、黒サガもチャルも帽子被せると満足げな顔でとても可愛いですのよ(←親馬鹿!)
by タンビーナ (2011-09-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。